仕事について

 今、僕をここまで追い込んでいる仕事は、某代理店の変わりにコンペでのプレゼン資料を作成すること。正直、この手の仕事は慣れていない分、非常にストレスです。が、そんな僕らに任せてくれている方々の気持ちや、クリエイティブを作成するだけで何も口出せないほかの制作会社の方々を代表していると思うと、手を抜くことは絶対にできない。
 そういうプレッシャーの中で、回転数が上がらない頭を抱えています。
 最近思うのは、頭が回る時とそうでない時が確実にあるので、回る時に創造的な仕事は絶対にやらなければならず、そういう意味で真剣にタイムマネージメントの必要性を感じ始めている。そうでなくても、やるべき仕事にやらなければならない仕事が加わり、やりたい仕事に到達できていない毎日である。
 自分の成長上に必ず答えがあるものと思い、引き続きがんばります!