初Mac

 とうとう、やってしまいました。AppleMacintoshの購入を実行。といっても、Mac miniですが・・・
 Jobs復活後、Think Differentのキャンペーンにやられていらい、定期的に熱病のようにうなされいたのですが、今回のMac miniのかわいさと、iPodブームの後のこのタイミングのよさに打たれて購入してしまいました。
 きっかけは、近日に控えた引越し。会社の隣に(つまりこれまでオフィスとして使っていた1ルーム)引っ越すことにしたのだけれど、さすがに公私の切り替えが難しくなることを懸念。で、あればプライベートルームは徹底して仕事色を配した環境にしてやれ!という思いが強く、パソコンもそこではしたくても仕事ができない環境にしてしまおう、と思った次第。
 ただ、やってしまったのは、このMac miniのDisplay用に23インチディスプレイを買ったこと。TVを部屋に入れるつもりがないので、DVDを見るための画面としての役割を担わせるならこれくらいは必要だろうと判断。しかし、本体より高いディスプレイはやりすぎかな・・・とちょっと反省。