Hと会食

 六本木で飯を食った、和食屋のカウンターで3時間ほど。数ヶ月〜半年に一回飯を食うのだが、お互いに新しいことに挑戦しているといい刺激になってよい。全然違うことに挑戦しているのも会話に広がりがあって楽しい。大学時代には、ここまで仲良くなるとは思わなかったが、今後も「そろそろ飯を食いたいなぁ〜」と思ってもらえる存在でいつ付けたいものです。
 印象に残った話は「ロイヤリティの高い人」の話。ボクやHは、自分で何かをやろうと考えてしまうので、ずっと誰かの下で仕事はできないのだが、誰かの下で或いは誰かのためにがんばり続けることが好きな人っていうのが確実にいるんだよね、という話。理解はできないもののなるほどそうかも、と妙に納得をした次第。