すごいぜ、羽賀研二

羽賀研二ついに借金完済、演歌で出直しだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041108-00000025-nks-ent

を読んで感動した

自らデザインを手掛ける宝石ビジネスが好調で、一時は約2億4000万円あった借金も完済したという。「死のうかと思ったこともあった」というどん底の時代を乗り越え、心機一転、演歌で再出発する。
<中略>
どんな仕事でも引き受け、節約のために8畳一間のワンルームに住んでいた時期も。「神様が罰を与えたんでしょうね。死のうと思ったこともありました」と、言葉少なに当時を振り返る。
 借金返済のために、01年から宝石ビジネスを開始。年間平均220日は全国を飛び回り、宝石販売会に立ち会う。1日中、立ちっぱなしで接客し、昼食は弁当を5分で食べる忙しさだ。

わずか3年で、2億円の借金を返済。すごいですよ。借金を作った理由はどうあれ、ホントに宝石を売って儲けた金で返したとしたら、頭が下がります。「誠意大将軍」とか馬鹿にしてすみません。男として見直しました。

2億4000万円の借金を3年で返すとして、年8000万円。年220日営業するとして、一営業日あたり36万円借金返済分稼がないといけない。これに生活費とか考えたら、40万円稼がないといけない。宝石の利益率は分からないけれど、40万円×18 日(220÷12) =720万円。毎月720万円コンスタントに3年間利益ベースで稼ぐのは相当なものだ。正直、スゴい、スゴ過ぎる。

頭が下がります。カンドーしました。
俺もがんばります。